易経を勉強して自分を占う

Book of Changes ~初心者メモ~

2020-12-01から1ヶ月間の記事一覧

易経は自分との対話(意味を自分なりに解釈する)

易占は当たりすぎ!!行動の指針となる帝王学の書 易経についての本を読んだり、ネットで調べまくって、独学で勉強してきました。 易占い用のサイコロを買って、自分で自分のことを占うことで「易ってすごい!!」と実感しました。 当たりすぎて怖いくらいで…

47・沢水困(たくすいこん)2爻 → 45・沢地萃(たくちすい)【易占いの結果】

△2…困難でも自暴自棄は×。時機が来れば運気は変わる 「困窮」物心とも涸れ果てる 困難、苦境の真っ只中におり、何をやってもうまくいきません。 下手にバタバタ動くとアリ地獄にはまったようになるので、今は耐えるしかありません。 八方塞がりなので、周囲…

易占い「61〜64」自分の運の流れがわかる六十四卦

易経は奥が深くて面白い(よく当たる) 六十四卦とは、易占いともいいます。 3000年以上も前にできた儒教の基本経典「易経」で用いられるものです。 この易を使った占いは、昔から帝王、また政財界人が指針にしてきた深遠なものです。 迷った時、困った時、…