易経を勉強して自分を占う

Book of Changes ~初心者メモ~

34・雷天大壮(らいてんたいそう)2爻 → 55・雷火豊(らいかほう)【易占いの結果】

○2…状況を見極めることができる。消極策は恥ではない

f:id:Schizoid-personality:20210225105730j:plain

34・雷天大壮(らいてんたいそう)

 

「隆盛」勢いづいて暴走しやすい

 

非常に良い運気です。色々なことに対して積極的に進んでください。

何事にも勢いがあり、実力以上の結果が出せる時です。

反面、自信過剰や先走りなどは、破滅を招く恐れがありますのでほどほどに。

食べ過ぎ、働きすぎ、欲張りすぎは、健康を損なう可能性があるので、くれぐれも慎んで下さい。

周囲への気配りを忘れたり、礼節を欠いた態度は厳禁です。

 

・歯止めが利かない好調さ

・盛運の時ほど慎重さを

・拡張路線は諸刃の剣

 

「盛大、意気盛ん、勇猛果敢、急進、強引、過信、先走る、暴走、破綻」

 

f:id:Schizoid-personality:20200904161851j:plain

 

34・雷天大壮(らいてんたいそう)2爻

f:id:Schizoid-personality:20210716142548j:plain

〈爻辞〉

「貞なれば吉」

〈読み方〉

ていなれば きつ。

<爻辞の意味>

「勢いが付き過ぎることなく吉」

 

之卦 55・雷火豊(らいかほう)

「豊富」運気盛大でも、今が頂点

 

運気が強く、順調です。

ただし、今が最高潮のため、今後は下り坂に…

やれる事は早めにやっておくべきです。やりかけのことなどあれば、さっさと仕上げてしまいましょう。

今の運気が良いために、ついつい余計なことや新しいことに手を出したくなるかと思いますが、それは避けましょう。

なお、あなたを騙そうとする人が近づいてくる気配がありますので、気をつけてください。

 

・バブルのような豊かさ

・好調な時ほど用心が必要

・早く対応することで吉

 

「盛大、豊穣、栄華、頂点、露見、衰運の兆し、油断大敵、即断即決」

 

易経の勉強(初心者の記録用メモ)

f:id:Schizoid-personality:20200710130327j:plain

自分が今いる場所を確認し、これから目指すべき方針をしっかり定めましょう。

行くべき道を、適切な態度で進んでいくことができるならば、 良い結果に通じることになりそう。

勢い任せで突っ走るだけでは実現には至りません。自分をしっかり制御しましょう。

 

2021.2.22(月) 「副業」コミュニティ作りについて占ってみました

 

ekikyo.hatenablog.com

ekikyo.hatenablog.com

ekikyo.hatenablog.com

ekikyo.hatenablog.com